スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぶきの変化②。

めぶきが滞在してから早1か月。

変化も徐々に出てきました。


その一つが、サークルを出てくるようになったこと。

12-3

それはあさっちのベットだねぇ…、めぶき(-_-;)


めぶきにとって、「背中を守るもの」があるものが好みな様子で、

あさっちが寛いでいようと…お構いなく、ベットへまっしぐら。

5-4

↑この通り…あさっちは「困ったぁぁ」顔です。

あさっちからの注意もめぶきには届かず…。


今は、あさっちが隣で寝ています(;'∀')

12-11

最初のころよりも、人の近くでじっと出来るようになったこと…

このことは大きな変化です!

12-16

もう少し、ココロのブロックが外れるといいねっ(^^)


少し前に、ペットヒーリング整体の大友先生の一斉ヒーリングへの申し込みと

一緒に学ばれている皆様に、めぶきへのヒーリングなどのご協力をお願い致しました。

めぶきにどのような心の変化が現れるか、ご紹介できたらと思っております(^^)/


スポンサーサイト

めぶきの変化。

5-6

↑こちらは、預かり開始ぐらい頃のめぶき。

触れようとするだけで、ブルブル震え、緊張モード…。


このとき、バッチフラワーレメディの投与と共に、

ゆっくりとヒーリングを始めました。

7-3

最初の頃は サークル奥から出てこないので、

サークルに潜り込み作戦(笑)

7-4

せっかくなので、下からも撮影してみました(^^)/

5-5

↑めぶきの顔アップ♪


滞在約1か月後の今は…丸まり固まってばかりいた体も

9-1

↑ゆったりとしてくるようになりました!

9-3

正面からも♪ ねっ、手足が伸びているでしょ!(^^)!


めぶきも人との共生を楽しめるようにと、願っております。

めぶきの体格。

あさっちが食べているところをじーっと見ているめぶき。

6-1

ちょっとは気になるらしい…(笑)

6-4

そんなめぶきの体格は細目。

まだ骨がゴツゴツと出ているところがあります。

11kgというところですが、もう1~2kg増ぐらいがベストかなと観察中。


只今、いろいろな音を感じて覚えてもらおうキャンペーン(笑)中。

人がいるところでの生活音に少しずつ慣れてもらうようにしています。

5-7

その中でも少しずつ眠るようにもなってきました。

ドキドキしながら、少しずつ成長している…かな~(;´・ω・)


めぶきの冒険。

出てみようかな…
5-1 

ちょっと様子見…
5-2 

出てみようっと♪
5-3 

すぐに、やっぱり戻る〜と、最初の位置へ(笑)
サークルフリーにしていると、この動きを繰り返すめぶきなのでした。
動きが可愛すぎる〜っ!

そ、そんなところに!

めぶきのびびり度は中々なモノ。


2日目の朝、おはようの挨拶をしようとすると…固まるめぶき。

2-2

サークル内の片づけをしている間に…

2-4

隙間にはまっているめぶき Σ(ω |||)

(この後、この隙間に行かないように塞ぎました)


人が向かってきたり、触れられる行為がかなり苦手な様子。

そして、抱っこも苦手なめぶき。

2-1

初めて抱っこしたときもブルブル震えが収まらず、

この後すぐにサークル隅っこで固まっていました。


めぶきには、レスキューレメディとウォルナットを与えました。

そろそろ滞在2週間目になりますが、少しずつ変化をしてきています。

ゆっくりヒーリングをして、心が柔らかくなるようにおまじない中です!

プロフィール

彩乃(あさ母)

Author:彩乃(あさ母)
ちばわんの犬預かりボランティアです。シニア犬と共生。
アニマルコミュニケーション(AC)とペットヒーリングの提供をしております。

ちばわん保護犬No.3176成犬メス:《めぶき》 預かりをしています

第2種動物飼養管理士/臼井式レイキ 第1~第3段階修了/
ホリスティックケアカウンセラー 
ペットヒーリング整体 ペットヒーラー養成基礎講座 修了

以前の預かりブログ:~Will be happy tomorrow~

アニマルコミュニケーションのHP:Clover Search of Happiness

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。